ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月26日

横岳自然公園キャンプ場

では キャンプ場の紹介です

今回は 前回と変わった事がいっぱいでしたビックリ

クラッカー 大田村と杵築市が合併して 杵築市になった事

ニコニコ管理人さんが変わってた事

自然キャンプ場が設備が変わって事

チョキ横岳想のお風呂が大浴槽に新築

その他びっくり

キャンプ場 囲炉裏テーブルに変わっていました 
写真には見えないけど東屋も増設あり
(中に囲炉裏テーブルもあり これらも管理人さん達の手作りだそうです)
たぶん 約10か所位の番号札の平地有り(大きなテントは無理かも) 
後は斜めってる所か テントにあうスペースを探して設営してください

オートサイトを好む方にはチョット窮屈かも?
少しの坂を行き行きしたり 車も横付けできませんので

 
横岳自然公園キャンプ場
前回のキャンプ場と比較
横岳自然公園キャンプ場
U字講のBBQグリルテーブル
横岳自然公園キャンプ場
山間のキャンプ場 少し開けましたね




夜のキャンプ場です 明かりがついていい感じですよ 
横岳自然公園キャンプ場
炊飯横にコールマンの2ルームテント この日はテント泊家族は1組でした 
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
今回 新設してた遊具です 
管理人さんは キャンプ地に遊具があってない 木で作ってもらいたっかたようで
このスペースがもったいない(かなりのテント張られるのに)
横岳自然公園キャンプ場
トイレです (身体障害者用トイレ有りです)
横岳自然公園キャンプ場
ゴミ捨て場です (ゴミは持ち帰らずに捨てられますよ)
横の青い物は 小さなプール?夏にお子様向け用見たいです
(色は管理人さん達が塗ったそうです)
管理人さんが 夏におっさんがふりチンで入ってたそうです(笑)
一用つっこんだそうです パンツ(水着)はいて下さいと
横岳自然公園キャンプ場
炊飯場の中です
横岳自然公園キャンプ場
ほかに 前にステージやキャンプファイヤー場が有ります

管理人さん達は いろいろキャンプ場をどんどん良くしようと
要望書を役場の方に出しているそうですが 
予算の問題などで返答がないので 中々管理は難しいようですね
でも少しずつ変わってきたんでしょうね

他のお客さんのプライバシー保護のため 遠く写真であまり良くは無いけど
これで キャンプ場紹介は終わりです




同じカテゴリー(横岳自然公園キャンプ場)の記事画像
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
天体観測出来るかな?
同じカテゴリー(横岳自然公園キャンプ場)の記事
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-29 21:14)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-29 00:26)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-27 22:01)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-25 22:11)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-25 00:28)
 天体観測出来るかな? (2013-11-22 23:47)

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 キャンプ場の施設が少しずつ良くなっていく
ってうれしいことですよね。

 車が横付けできないというのは,puchan0818んちには
致命的なんですけどね(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月27日 07:39
サイトに!テーブル、コンロと付いて何も要らないですね。

確かに幕張るのが要領いりそう(^∇^)

ここは聞いたことありませんでした!

設備が良くなるのはいいですね!!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年11月27日 11:02
puchan0818さん こんばんは

設備が良くなるのはいいことだけど
お隣さんや管理人さんは昔の方が良かったとも行ってました

オートサイトでは無いのでキャンピングカーは無理ですね
でも ステージ前に駐車場が有るのでキャンピングカーも行けると思います

他に トイレつきの駐車場もありますよ

致命的 そうですね すごい荷物ですもんね(笑) 
Posted by ムラヤン at 2013年11月27日 19:47
masa2013さん こんばんは

聞いたことない場所?
管理人さんがフェースブックをしてるせいか
福岡のお客さんンが多いいと言ってました

PCで検索しても あまり出てこないからマイナーと思ってましたけど
夏はいそがしいようでしたよ

大分に来た時は寄ってみてください
Posted by ムラヤン at 2013年11月27日 19:58
こんばんはー(^^)
なかなかよさそうなところですね。
全然知らなかったので大変参考になりました!
Posted by tomo789 at 2013年11月27日 23:01
tomo789さん こんばんは

年末焚き火キャンプの候補地に 
キャンプファイヤーが出来ますよ
Posted by ムラヤン at 2013年11月28日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横岳自然公園キャンプ場
    コメント(6)