ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

旬の物美味しかったです

茹でて食べました
旬の物美味しかったです



日曜日 石蟹 2
月曜日 石蟹 3
火曜日 台湾ガザミ 1 石蟹 2
水曜日 台湾ガザミ 雄 1 雌 1(真子パンパン) 石蟹 5

近くの港で試し釣りなんで 本ガザミは釣れませんでした
台湾ガザミ 温暖化のため地元でも良く見かけますようになりました

ただ少し 体が青色していて
味はたいして変わらないと思います

渡り蟹仕掛け 釣り具屋さんで売られてるそうですよ?

地元じゃ 蟹獲りかご網で捕まえてるので
蟹釣りは あまり知られてないと思います

だから ネットで調べて 仕掛け自作  

ダイソーで買った 園芸用のネットで試作品
旬の物美味しかったです

網の材質が悪いのか あまり釣れませんでした

火曜日 ホームセンターで 防鳥網と餌入れの球根ネット
旬の物美味しかったです
旬の物美味しかったです
いい感じに出来た仕掛け 白いネット方に餌を入れます
旬の物美味しかったです
餌は余り物のママカリ(サンマやキビナゴなどでも良いと思います)
旬の物美味しかったです
網に掛かった蟹です
旬の物美味しかったです

簡単に釣れるのでおすすめです
基本 落として待つの繰り返しなんで 釣りと一緒にやるといいと思います

でも 渡りガニはブランド化による
地域で漁業権の関係が発生するので マナーを守りましょう
釣りすぎには注意を

これから流行るかな?


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今日は
海老で鯛を釣る
近所の池で
蒲焼きが?
今夜は
大漁
同じカテゴリー(釣り)の記事
 今日は (2015-12-06 18:51)
 海老で鯛を釣る (2015-11-29 13:44)
 近所の池で (2015-11-28 21:16)
 蒲焼きが? (2015-06-20 21:31)
 今夜は (2015-06-20 20:09)
 大漁 (2013-10-20 20:17)

Posted by ムラヤン at 20:52│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の物美味しかったです
    コメント(0)