ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月09日

鍋もあきたので

今日は 日曜出勤汗 午後15時で終わりチョキ

今日は月1の料理の日ではないけれど
(親が長崎ランタン祭りにバス旅行に行ったのでランタン

今日は料理の日になりました

今日の夕食はニコニコ

和風ナポリタン(炒り卵入り)鳥せセリのサラダにしました
鍋もあきたので

先に2品出来たからカメラ撮りました

他に鶏手羽元焼きも焼いてたけどカメラは撮り忘れましたダウン

パスタゆがいて ソース作って 卵炒って あー 大変でしたテヘッ






同じカテゴリー(料理)の記事画像
流行りの千切り鍋^^
今日のお昼ご飯は
郷土料理作りました
同じカテゴリー(料理)の記事
 流行りの千切り鍋^^ (2014-01-19 20:18)
 今日のお昼ご飯は (2014-01-19 15:26)
 郷土料理作りました (2013-04-21 21:21)

Posted by ムラヤン at 21:46│Comments(4)料理
この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 ムラヤンさん流男の手料理ですね♪

 和風ナポリタンもサラダもおいしそうです。

 …,月1は料理の日っていうのが決まってるんですか??

 puchan0818は,朝ご飯,昼ご飯担当なので,
ほぼ毎日「厨房ですよ!」状態です(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月10日 16:14
こんにちは。

和風ナポリタンとせせりサラダ。

味が想像つきそうでイマイチ分かりませんが、とにかく美味しそうですね。

和風ナポリタンは名古屋名物のあんかけパスタに見た目は似ているかも?

せせりって油が多いイメージがありますが、どのように下処理をするのでしょうか?
Posted by はちべいはちべい at 2014年02月10日 18:19
puchan0818さん こんばんは

基本料理はしますけど 手のこった料理はしません
袋ラーメンはちょー上手いですよ(笑)

月1の料理は決まってますね(第3日曜)   
他の日曜日で暇な時も作ってますよ

あー 塩煮いもの小さいジャガイモが手に入ったけど
作る暇が有りません
また 上手く出来た時はブログにのせますね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年02月10日 19:45
はちべいさん こんにちは

和風?
基本ナポリタンですけど 
カツオのほんだしに醤油を入れてケチャップの和風味ですよ

今回は ケチャップの代わりにナポリタンの袋ソース入れましたので
名古屋のあんかけパスタに見えたんでしょうね
でも 湯がいた麺の汁にカツオほんだしに醤油入れてますので 
和風でしょ(笑)

せせりサラダは 
モヤシをゆがいて カイワレはそのまま入れて
味ポンで食べるシンプルなサラダです

鶏せセリは ゆがくだけです 何の下処理はしていません
焼くと油が凄いけど ゆがくと意外とさっぱりしています

湯がいた出汁良いだしが出てるので スープや雑炊に良いと思います

オススメなんでぜひ作ってみてくださいね 
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年02月10日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋もあきたので
    コメント(4)