ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

横岳自然公園キャンプ場

11月23~24日  大分県杵築市大田村 自然横岳自然公園キャンプ場に行って来ました車

今回 2回目出撃


今回予定の天体観測は またまた中止になりました
館長さんの説明では 見る星がないそうですビックリ 
月 木星は観測営業時間には無理そうと説明あり
後で説明が有り 午後23時過ぎに出てくるそうです
この時間に無理を言って見せてもらうのは申し訳ないので 
今回も残念ですが中止


横岳キララ館
横岳自然公園キャンプ場
12月に月と木星の天体観測会が有るそうです 興味 近くの方はぜひぜひ参加してみて下さいね
横岳自然公園キャンプ場横岳自然公園キャンプ場


11月30日から何日間はキラキラ木星が見えるそうです

どちらかの期間には 予定を合わせ行きたいと思います

では ドームテントキャンプレポは明日からぼちぼちアップしていきますパー 







同じカテゴリー(横岳自然公園キャンプ場)の記事画像
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
天体観測出来るかな?
同じカテゴリー(横岳自然公園キャンプ場)の記事
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-29 21:14)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-29 00:26)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-27 22:01)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-26 22:41)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-25 22:11)
 天体観測出来るかな? (2013-11-22 23:47)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 天体望遠鏡で見ておもしろいのは,
月以外だと,やっぱり木星,土星ぐらいでしょうね(^^;)

 木星は縞模様とガリレオの4大惑星が,土星は輪が
見えますしね。

 あとは日の出,日の入り前後の火星,金星ぐらいでしょうか。
こちらは,何となく満ち欠けが見えたりします。

 せっかく星が出てても見る星がなかったんですね,残念でした。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 12:33
観測、残念でしたねぇ
ゆったり星の観測なんて素敵なのに〜

あっ、囲炉裏風テーブルついに完成しましたよ!

ムラヤンさんのアドバイスのおかげです(^^)
ありがとうございました!
Posted by tantan46tantan46 at 2013年11月25日 17:51
puchan0818さん こんばんは

天体観測 ド素人じゃ駄目ですね 
星はなんでも 天体観測出来ると思いました

日の出 日の入りの金星 火星は天体望遠鏡が真直ぐだと無理だそうです
多少 傾きがないと覗けないそうです

でも 冬の星座は綺麗に見えましたよ
Posted by ムラヤン at 2013年11月25日 19:39
tantan46さん こんばんは

今回はログハウス泊でしたので ☆空の下ではすごせなかったけど
綺麗な 星空でした

囲炉裏テーブル出来て良かったですね
Posted by ムラヤン at 2013年11月25日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横岳自然公園キャンプ場
    コメント(4)