ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

横岳自然公園キャンプ場

今回は ログハウス泊(5人用) 予約は5人で当日は3人で利用

ここは宿泊時間 IN15時 OUT10時です

今回は 事前予約 事前準備でしたので 早めの10時半出発車
いつもの スーパー途中買い物でダッシュ

電話早めの到着でも良いって言ってましたので 到着が14時前 (目標は12時ごろイン予定でした)

一路 中津 宇佐 豊後高田(昭和の町で有名)通り 最終目的の横岳壮へ
大分県北部、国崎半島の中央部に位置する太田 
横岳自然公園キャンプ場
太田観光マップ 横岳自然公園付近案内図
横岳自然公園キャンプ場
横岳壮 格安で宿泊もできます
ここで受付します とても感じのいい管理さんがいますよ
横岳自然公園キャンプ場
横岳壮裏がキャンプ場 キラキラ館横が入口です
横岳自然公園キャンプ場

では ログハウスの紹介です

今回泊まった 5人用のケヤキ棟です 利用料金は6000円 
人数が増えても追加料金は無  ただ 布団が無いので布団(寝袋)持ち込みして下いとの事 
キャンセル料も発生しません 
キャンセルは次の方のために早めにキャンセルして下いとの事
下横に同じ形のクヌギ棟があります 
横岳自然公園キャンプ場
部屋の設備です 
TV 冷蔵庫 流し台 ガスコンロ 炊飯器 ポット 調理用具 食器類 
扇風機(夏期)こたつ ファンヒタ―(冬期)その他
(ハエたたき フマキラー ゴミ箱 ほうき 布巾 洗剤 スポンジ)
横岳自然公園キャンプ場
5人用布団
横岳自然公園キャンプ場
キッチンです
横岳自然公園キャンプ場
キッチン設備です
横岳自然公園キャンプ場
天井 照明です
横岳自然公園キャンプ場
もみじ棟 24人用で 利用料金35000円 上で紹介した設備にトイレ付いています 
横岳自然公園キャンプ場
クヌギ棟とケヤキ棟はトイレが中に無いので横外にに有ります(こちらは確かドッポントイレです)
真向かいにキャンプ場のトイレ有り(少し離れています そちらは水洗です)
横岳自然公園キャンプ場
クヌギとケヤキ棟です
横岳自然公園キャンプ場
こちらは うめ さくら かえで棟です 
左がかえで棟 12名用で25000円 
うめ さくらは棟は7人用で12500円(右 中棟ははどちらがうめかさくらか分かりません)
この3棟は バス トイレ シャワ―付きです
横岳自然公園キャンプ場

ここの施設 お財布に優しいと思いませんか?

今日はここまでです


同じカテゴリー(横岳自然公園キャンプ場)の記事画像
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
横岳自然公園キャンプ場
天体観測出来るかな?
同じカテゴリー(横岳自然公園キャンプ場)の記事
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-29 21:14)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-29 00:26)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-27 22:01)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-26 22:41)
 横岳自然公園キャンプ場 (2013-11-25 00:28)
 天体観測出来るかな? (2013-11-22 23:47)

この記事へのコメント
ムラヤンさんこんにちは。


確かにお安いですね。
先日も言っていた通り、嫁さんのお母さんを連れて行くときはロッヂなので
これは候補に入りますねー。


天体観測もできるなんて素晴らしいじゃありませんか。お母さん、星も好き
なんですよー。


レポありがとうございました。
参考になります。
Posted by ホーリー at 2013年11月26日 13:02
 こんにちは(^o^)

 6,000円は確かに安いですね。

 こちらでその値段で宿泊できるところは1カ所しか
しりません。

 冬はこたつが暖かそうですね♪

 さて,ここで,どんなキャンプになったんでしょうね?
次回が楽しみです(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月26日 14:24
こんばんは~!

確かにお安い!
近くだったら間違いなく軟弱クラブで使ってますね(笑)

24人で35000円!
これだったらうちのクラブで使えますわ♪
Posted by エブラブエブラブ at 2013年11月26日 18:48
ホーリーさん こんばんは

ログハウス安いでしょ 他の場所はこの倍はすると思います
近くに 豊後高田の昭和の町
     国東半島は仏の里
     少し足を延ばせば別府温泉
お母さんが来ても楽しいと思いますよ

天体観測が好き ぜひぜひお越しよ 
 
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年11月26日 20:28
puchan0818さん こんばんは

6000円 安いですよね 何もないバンガローでも4000円はしますので
格安ですね

こたつはだけで寒くもなく過ごせました こたつは良いですね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年11月26日 20:35
エブラブさん こんばんは

安いでしょ 
広島からチョット遠いですね 海から来ると近いですよ
国東半島の竹田津港から山口の徳山にフェリーが出ているのでこれますよ

まー エブラブさんだと高速かっとんでこれますでしょ(笑)
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年11月26日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横岳自然公園キャンプ場
    コメント(6)